▽Loading

スポンサーサイト

Posted by 鈴(れい) on --.-- スポンサー広告

僕たちのアプリボワゼ

Posted by 鈴(れい) on 04.2011 日記   0 comments   0 trackback

※ネタバレになりますので追記からにしておきます(^o^)


まず、最終回を見終わっての思いついた一言。

ほんとに幸せな終わり方をしてくれた。゚(゚´Д`゚)゚。

正直、日曜日の夕方5時枠のアニメって、っていうかガンダムだけども
絶対終盤に向けて死者続出するから最終回の何話か前から不安だった。
最終回を目前にした24話でも誰も死ななくて次回予告で綺羅星のみんなが
自分の破損したサイバディの中にいる映像見たときに内心
「終わった……(;_;)」とか思ってた笑

始まり方もいつもと違ってOPが流れなくて最初からクライマックスな雰囲気に
耐えられるかビクビクしながら見てた><
スガタくんがザメクにアプリボワゼして、ケイトがヘッド馬鹿にして←
ヘッドがシンパシー使ってアプリボワゼって言ったときに「は?」と
思ったけど、ああそういうサイバディなんだと思って驚いた。
最終回見終わった直後は幸せな気分でいろいろ考えてなかったけど
今最終回を振り返ると、シンパシーってサイバディの中で最強じゃねwwwwww
他のサイバディとアプリボワゼできるってどんな素敵な能力だ\(^O^)/
しかもタイムトラベラーになるみたいなこと言ってたけどいい歳した大人がやめて
くださいwwwwwまじで心がゼロ時間だなパパwwwwwwww
タクトがキレる中、頭取が綺羅星規約11条違反で除斥するみたいなこと言ってたけど
やっぱり規約みたいなのあるんだ(^o^)すごく興味深い^^^^
タクトがやられそうになったときにワコちゃんがアプリボワゼして
モノクローム流れた瞬間なんか一気に辛くなって泣けた(;_;)
今までタクトが倒してきたサイバディでてきちゃうし、あれもザメクの能力なんだねー
そのサイバディにタクトがけちょんけちょんにやられる中、綺羅星のメンバーが
「タクト…」とか「タクトくん…」とか言ってるの聞いたときも泣きそうだった!
シモーヌがダレトスが言ってるってシルシが出現したときとかまじ鳥肌だった。
綺羅星の仮面が割れてみんなにシルシが出現して頭取が「綺羅星!」ってやったとき
本気でかっこいいと思った(*^o^*)
テツヤのジョージのノリノリさがすごくいい感じだったwww
それにしてもなんだあの途中のタカシモは(´Д`*)ちょう嬉しかったーーー!
丁度そのあたりからワコちゃんの巫女の歌も流れ始めてまた泣いた(;_;)
「みんな、行くわよ」って頭取かな?が言ったあとにヘッドが
ザメクの呪縛から逃れて、動き出したか牢獄の番人ども。って言ってたんだけど
あれってザメクの封印が解かれたとき普通のサイバディたちはザメクの力を抑え込むための
力を持ってるってことなのかな?みんなで協力するとできる、的な。
それにしてもキングザメクの王の柱半端ないな!強すぎるでしょ(´;∀;`)
みんなボロボロになってタクトが「僕にはまだ視えている」って言いながら
王の柱に突っ込んで、あの夕日を3人で眺めるシーンと一緒にまた「僕にはまだ視えている!」
って言った瞬間に泣いた(;_;)いい加減泣きすぎたとおもう←
シンパシーの中にいるヘッド殴ったとき酷かったな顔wwwww素敵に歪んでたよwww
でもあれ見たとき、初めて「親子なんだなあ」ってなんかよくわかんないけど思った。
しかもなんだかんだシンパシー破壊するときヘッドのこと出してあげてるし!さすがタクト!

スガタくんが24話の冒頭で言ってた、「与えられた役割を演じるのが得意なんだ」
発言を信じていてよかった……!やっぱりそういうことだったんだね!
ザメクを封印しようとしてザメクに乗り込んだんだね。
やりたいこととやるべきことが一致するとき、世界の声が聞こえる
タクトがワコちゃん見つめてたとき何かと思ったけど考えることが斬新だよね(^o^)
封印解いてゼロ時間なくしちゃうなんてまさかの展開すぎた………
ザメクが宇宙に向かっていくあいだに「いっけええええええタクトーーーーー!!!!」って
ワコちゃんが言うからまじでびっくりしたwwwwww
宇宙でタウバーンとザメクが戦うシーンが、なんだかタクトとスガタくんが
剣道の練習してるみたいに見えてちょっとそこで安心した(*´∀`*)
ワコちゃんのセリフも凄く深かったし。
タウバーンが最後、ザメクになんか投げてたけどあれって何だったんだろう。
いろんなサイバディに力が入ってそうな感じだったけど。

スガタくん助けて、タクトとスガタくんが笑いあったときに
本気でボンズさんに感謝した゜*。(*´Д`)。*°
わたしの個人的な意見だけど、終わり方として
誰も死んで欲しくない
ワコがどっちかを選ぶのは嫌だ
っていうのが心の中にあってたくさんたくさん不安だったけど
全部一気に吹き飛んだ感じ!すっきりした!
やっぱり漫画とかアニメって物語も好きだけどキャラが好きっていうのがあって
キャラが好きだから物語が好きっていうのもある。
だけどスタドラはわたしの今までの中で一番特別で
キャラも好きだけど、好きだけど、何よりも物語が好きだなあっておもった(*´▽`*)
そう思ったのはあれかな、バニシングエージが登場しなくなっても見たいって思えたからだとおもう。
作品ごと何もかも大好きなんだああああああああ!この作品に出会えて幸せ!
ヘッドとタクトに共通して 視えている ってあったけど、何が視えてるんだって
思ってたけど未来が見えてたのかなって!

あの戦いのあとどうなったのかとか、登場しなくなったキャラはとか
いろいろ思うところがあるのでこれは映画化または二期に期待ageということでv笑
この辺で終わらせようとおもいます^^^^^
誰かこの想い受け取ってくれる人ご飯行こう(^3^)/
10日に更夜ちゃんとタクワコ海ロケと銀河美少年フェスタの物販に行く予定ですが
今からどうにかなりそうwwwwとりあえずは青春を謳歌してきます!ぐっ
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://jagabeee.blog97.fc2.com/tb.php/52-1cc3984a

プロフィール

鈴(れい)

Author:鈴(れい)
TOKYO/06.22/type B
▼成人済みコスプレイヤーでOTKです(*・u・`*) ▼零式が熱い。僕はここだ。 ▼CPは雑食基本NL ▼鈴村厨 鬼徹|マギ|Dグレ|スタドラ|コナン|黒執事|カニヴァ|KH|種D|オトメイト etc...

リアルタイム
Twitter:rei_0622
キュア
アーカイブ

\応援してます~っ^▽^/
青の祓魔師PhotoCollection



BLACK WOLVES SAGA

QRコード

QRコード

